読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑念フランシア

ベース、音楽、家電、グッズ、 レビュー、レポート

【レビュー】Death Magnetic / METALLICA

音楽 レビュー

MEGADETHのニューアルバムが良かったので、思い出したように聴き直してみた。
St. Angerの続編のような第一印象を持ってしまってからほとんど聴いていなかった。


聴き直すと結構かっこいいリフが鳴っていることに気付く。
部分部分を切り抜くとかっこいいリフだったり、ソロだったりが鳴っているが、どの曲も長くてまとまっていない感じで退屈してしまう。
スタジオに入ってリフを鳴らして曲作りしている、その曲作りの最中をそのまま録音したような感じ。 リフなりソロなりがただ流れているような印象。 BGMには結構いいが。
どの曲でも、おっかっこいいな、と思う箇所があるだけにもったいない。 唯一まとまっているなぁと感じる5分のMy Apocalypseみたいにまとめてくれればなぁと思う。
ただ、METALLICAもまだまだこんなリフが弾ける元気なバンドであることが感じられるのはいいこと。


デス・マグネティック~ストロング・エディション
メタリカ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) (2008-09-12)
売り上げランキング: 23,795


                    

広告を非表示にする