雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛いような、

なんとなくはっきりしない、痛みのような、違和感のような感覚をたまーに右の奥歯周辺に感じる。 ヘッドホンを外した時に気付いて、風呂に入っている間にもたまーに感じる。 いろいろ思っているうちに関係無いところにも違和感を感じるようになってしまった…

眠い、眠い、ねもい

ベースは久々に弾いて肩が痛くてぐったり。 シムシティDS2はヨーロッパさんぎょう時代に入ってから電気やら鉄道やら急にやることが増えてぐったり。 寝る前のビールは眠りが浅くて次の日ぐったり。 そんなぐったりなスタートで今週乗り切れるかなぁ。 うわぁ…

ギターに悪戦苦闘

ちょっとずつ練習してます。 (ベースの腕があんな状態なのに浮気なんて・・・) 単音、パワーコードはあんまり違和感が無くできそう。 フレットの間隔の感覚を掴む、押弦に力を入れすぎない、ピッキングのアングルや位置の違いを掴む・・・辺りが課題。 問…

お盆終了

してました。 いつの間にか。 いろいろサボり癖がついてしまったので直していきたいです。 忙しいとか言い訳は無しで。 本当に忙しいときもあるけれど。 それにしても夏ですねぇ。

リージョンコード解除

最近DVDをちょくちょく買うようになって、リージョンによる再生制限が邪魔に思うことが多くなった。 というより、もう変更回数が危ない。 というわけで、フリーでリージョン解除ソフトが無いか探してみた。 良さそうなのは それを使うためのドライバソフト D…