雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小指が曲がる

ベースのフィンガリングの話なんだけど、小指が曲がる癖がついちゃってる。直すには・・・ 小指を使ったフィンガリング 無駄な力が入らないようにする 薬指の押さえ方を見直す (指先を立てる、バタつかせない、など) 左手の指全体がペグ側を向くようにする…

使用機材

Jim Dunlop Tortex Triangle .88 (ピック) ↓ HISTORY ZJS-CFS (ベース) ↓ Aphex Punch FACTORY (コンプレッサ) ↓ ZOOM B2.1u (マルチエフェクタ) ↓ Creative Sound Blaster Digital Music SX (オーディオインターフェイス) ↓ ピンコード PC

雑音シェイク

とりまタイトル変更。 やっぱり漢字+カタカナがいいよね。 無罪モラトリアムとか、明星ロケットとかね。 あとFirefox 3が爆速すぎる! 正式版が待てなかったので、アレをアレしてアドオンを強制動作。 ほとんど動いてよかった。 もう2.0には戻れないな。 土…

ジョージア

最近ジョージアの缶コーヒーがおいしくなったと思う。 ジョージアはまずい、後味が悪いとか思っていたが、エメラルドマウンテンシリーズ(特にブラックとカフェオレ)がまともな、むしろおいしい缶コーヒーのイメージに変わった。 なんだかんだコカコーラの…

引き出し

耳コピが全く進まない。 選曲が悪いんだと思いたい。 ルート弾きだけならすぐにとれるようになったが、どうも苦手なタイプのおかずがあるようだ。 今更引き出しが少ないことを痛感してる。 要は練習量が足らないってことと、ジャンルが偏ってるってこと。 も…

エデンの夜に / THE YELLOW MONKEY

ひさびさにイエローモンキーを聴く。 やっぱりここが原点だ。 ロックもベースもここが私の原点。 私はsicks以前のアルバムの雰囲気が好き。 特にこの「エデンの夜に」はイントロだけですごく切なくなる(だから結構飛ばすことも多かった)。 聴いてる間に別…

多汗

スピーカーを買ったときのことなんだが、なぜかめちゃくちゃ汗をかいた。 買うことに躊躇しているわけでも、店員に対して緊張しているわけでもないのになぜか汗が止まらない。 そう思ってても内心はそうでも無かったのかもしれない。 なんとかならないかな。…

【レビュー】Bose M3

Bose M3を衝動買い。 衝動買いじゃなきゃこんな高い買い物しない・できない。 参考になるかわからない箇条書き。 直営店で購入。 話の流れでレッチリのCDをかけてもらえた。 M2との音の比較で一番気になったのが、中〜低音の解像度。 M3の方がギターの低音・…

帰省

きしょうと打ちそうになったが踏みとどまってきせいと入力した自分を褒めてあげたい。 これから帰る予定。 適度にのんびりつづけることが目標。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて お問い合わせ先 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイトプログラム、iTunes アフィリエイトプログラム…