雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cagayake!GIRLS_ベース練習(その1)

「けいおん! オフィシャル バンドやろーよ!!」 を買ってしまったので、練習することにします。 いままでサボっていた分を取り返すこと、避けていた指弾き・スラップを練習すること、早くて動きの多いフレーズに慣れることを目標に少しずつ練習していこうと…

【レビュー】Death Magnetic / METALLICA

MEGADETHのニューアルバムが良かったので、思い出したように聴き直してみた。 St. Angerの続編のような第一印象を持ってしまってからほとんど聴いていなかった。 聴き直すと結構かっこいいリフが鳴っていることに気付く。 部分部分を切り抜くとかっこいいリ…

練習をサボっていたら

まぁ弾けなくなっていること。 覚えている曲はそれなりに弾けるが、新しい曲を弾こうだの、耳コピしようだの始めたとたん愕然とした。 練習をサボると、単純に指の動きとか腕の動きとかが鈍るだけでなく、耳・意識・体の連携が取れなくなる。 むしろこっちが…

メンテナンスとビビリ

メンテナンスに出していたベースが戻ってきた。 1週間と聞いていたが、4日間で戻ってきた。 連休中に受け渡しができたので大変ありがたい。 メンテの内容は、過去一回切れた電池ボックス周りの配線チェック、ネックの反り矯正、弦高を若干下げてもらうの3つ…

シンプルなファイラー「CubicExplorer」

Cubic Reality Software Home » CubicExplorer » Download Vistaのエキスプローラーが予想以上に使いづらいため、ファイラーをずっと探していた。 やっと下記の条件を満たすファイラーを発見。 開発継続中 Vista対応 タブ型 フォルダをセンタークリックで「…

【レビュー】ENDGAME / MEGADETH

すっかり買い忘れていた。 あんまり期待していなかったが、いい意味で大きく裏切られた。 気持ちいいスラッシュメタルが帰ってきてる。 1曲目がソロ連続のインストってだけでかなり興奮。 変に複雑になったり脱線したりせず、いろんなものを重ねてきたいまの…