雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Halan'na-ca Darkside / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

タワレコで視聴したときにぐっと来る何かがあったので、勢いで購入。 ださかっこいい感じがいい、というよりださい感じがいい。 古くさいダンスミュージックのような感じのノリなんだけど、ロックっていえばロックのような、 そんなことはまぁどうでもいいと…

降ったり止んだり

気合い入れて練習した週の次の週は仕事で寝る時間を確保するのが精一杯で、 それからだいぶ落ち着いたいま全然さわっていない。 えっとベースの話。 仕事に振り回されている気がして、なんだかなぁという気分。 うまく切り替えられればもっといろいろできる…

【レビュー】今日も雨 / 倉橋ヨエコ

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつやらず、やらない自分に対してイライラして。 そんな葛藤を繰り返しているうちに不安になったり、焦ったり、かなしくなったり。 やればやったでうまくいかなかったり、後悔したり、どうでもよくなったり。 やったらどうなる…

びふぉーあふたー

CDが増えて棚から溢れてきたので、思い切ってフラッシュ・ディスク・ランチ製ソフトケースに入れ替え。 参考リンク ‚Ù‚Ú“úŠ§ƒCƒgƒCV•· - –¾“ú‚ÉŒü‚©‚Á‚ÄŽÌ‚Ä‚ë!! CDソフトケース(フラッシュ・ディスク・ランチ製)利用法徹底解説 : 小心者の杖日記 虹色の…

【レビュー】Risk / Megadeth

前作よりもさらにポップな音楽性となり、昔からのファンには一気に背を向けられる形となってしまった。 メガデス - Wikipedia とあるから「どんだけー」とか思うのを期待していたが、その期待はいい意味で裏切られた。 確かに他のメガデスの作品と比べると明…