雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

歯が痛いような、

なんとなくはっきりしない、痛みのような、違和感のような感覚をたまーに右の奥歯周辺に感じる。
ヘッドホンを外した時に気付いて、風呂に入っている間にもたまーに感じる。
いろいろ思っているうちに関係無いところにも違和感を感じるようになってしまった。


とうとう虫歯かもしれないなどと考えたらすごく焦ってきて、とりあえずいろいろ調べた。


ここから先はあくまで素人考えです。


まず強く噛んでも、ガムを噛んでも痛くは無い。
冷水、お湯がしみるわけでもない。
周辺をあちこち押して痛みが走るようなことも無い。


ということであごからくる痛みじゃないかと。 とりあえず様子見。 虫歯の線も疑って、歯磨きを念入りにする。


そういえば連休明けから眠気覚ましによくガムを噛んでいたなぁ。 しかも普段噛んでないほうの右側で。
ヘッドホンをきっかけに気付いた点、よく頬杖を付いてた点もあごに関係ありかも。


虫歯ではありませんように・・・。 でも虫歯だったら忙しかろうかなんだろうが、潔くサッサと行ってサッサと済ませてしまおう。