雑念フランシア

ベース、音楽、家電、グッズ、 レビュー、レポート

【レビュー】TESLA doesn’t know how to cry. / テスラは泣かない。

RIJF前に聴いておきたかった。そう後悔させるほどにいいアルバム。
メジャー1stということで、これまでのインディーズ曲と新曲とをうまく組み合わせて、個人的には既にベストアルバムのようなラインナップ。

出会いはふとアンダーソンのPVをYoutubeで見たのがきっかけ。
最初の印象は鍵盤がいいリフを奏でる、ライブ感のあるバンドだなぁという印象。
それから聴いていくにつれて、切なさと激しさを併せ持つようなボーカル、ドラマチックな展開に引き込まれるようになった。

リフがかっこいい、リズム隊がしっかりしていてエモーショナル、ボーカルの声がいい、鍵盤がうまく機能している、そして曲の構成とメロがいい。

Cメロというのか裏サビというのか、後半のサビ前後に入るメロディーがたまらない。
そこに自然と期待感を持たせる鍵盤の壮大な広がり。

ロックバンドだけど、J-POP王道の構成とメロがしっかり表現されている。
散々使われてきた形なんだろうけど、なんだろう、不思議と新鮮。ライブバンドらしさというか緊張感がそう感じさせているのかもしれない。

曲も完成度がどんどん高くなっている、ライブでは圧巻の熱いパフォーマンス。
今後の活躍が楽しみなバンドのひとつ。



アンダーソン / テスラは泣かない。 - YouTube

TESLA doesn’t know how to cry.
テスラは泣かない。
ユニバーサル ミュージック (2014-06-25)
売り上げランキング: 253,918


                    

広告を非表示にする