雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】ENDGAME / MEGADETH

すっかり買い忘れていた。
あんまり期待していなかったが、いい意味で大きく裏切られた。
気持ちいいスラッシュメタルが帰ってきてる。 1曲目がソロ連続のインストってだけでかなり興奮。
変に複雑になったり脱線したりせず、いろんなものを重ねてきたいまのMEGADETHが感じられるアルバムで本当に良かった。


ただ・・・THE SYSTEM HAS FAILED以降、曲は良いのになにかしっくりこないということをこのアルバム含め度々感じている。
ギターの音色が綺麗過ぎる・ザクザク感が足らない、ベースのギラギラ感・アタック感が小さい、ドラムが目立たない、ギターが占める音の割合が大きすぎる・・・
ライブ音源で化けたなぁと思うWashington is Next!なんかを聴くと、もったいないなぁと思う。
メンバーの問題なのか、レコーディング・マスタリングの問題なのか、なんとかならないかなぁ。 ライブ音源集めるしかないか。


エンドゲーム
エンドゲーム
posted with amazlet at 13.05.30
メガデス
ロードランナー・ジャパン (2009-09-09)
売り上げランキング: 58,619