雑念フランシア

ベース、音楽、家電、グッズ、 レビュー、レポート

【レビュー】VENEX リカバリーウェア

リカバリーウェアの繊維に練り込まれているPHT(プラチナ ハーモナイズド テクノロジー)は、運動後の身体が自ら副交感神経優位な状態(リラックス状態)へ導かれることをサポートし、本来身体が持っているリカバリー能力を無駄なく発揮できる環境へと導きます。

というもの。要は着るとリラックス効果が高まり,体が休まるんだそう。

専門家ではないので科学的な根拠は分からないし,ほんとに効くのかなぁという疑いもあったけれど,買ってみて私は正解でした。

仕事が1日中PC作業で,趣味がベースということで肩こり,首のこりがひどく,周辺全体が固まって重い感じ。
夜下着の上に1枚これを追加したら,翌朝なんとなくだけれど肩,首のあたりが軽い感じ。いつもある朝からガチガチ感が若干薄れている気がする。

あと普段は疲れとり首ウォーマーも着けている。こちらは職場でも。
デザイン的にシンプルで職場でつけていても違和感を感じない。

ちょっと値段するし,絶対に効くかというとそれも疑問だけれど,私は効いている感じがする。
お金を出してでもなにかいいグッズ無いかと思ったら試してみてもいいかもしれない。