雑念フランシア

ベース、音楽、家電、グッズ、 レビュー、レポート

今期はヴァンパイアバンドぐらいしか楽しみがないなぁという話から、吸血鬼が何となくキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを思い出すと言ったら通じなかった。
そういえば彼は化物語をチェックしていないと言っていた。 いろんな意味で格上だと認識していた彼と話していてそういう展開になると、自分はなんなんだと思い少し凹むような気がするが、気のせいだ。 なにはともあれ、傷物語はアニメ化してほしい。 化1話オープニングであれを見せられると期待しざるを得ない。


とりあえずいろいろと落ち着いたので、私生活を充実させようプロジェクト実行中。
よからぬ噂や先の見えない世の中だが、うじうじ考えず行動するかなと。 新年の目標だとかでもなければ、初詣ですらそういえば行っていないが、思い立ったんだから始めてみようなんていう気分。 禁煙とかってきりがいい時期に始めるより、思い立ったときに始めたほうが成功するとか聞いたような、そういう印象があったような。


あと更新が少し増やしているこれもその一環。
なんだか最近「スキがない」「ドS」「謎が多い」「堅物」「感情が表に出ない」だのなんだの言われるケースが急に増えた。 なんで急に増えたのかはわからん。 ただ他人のフィルターを通すと自分という人間はそう見えるのかと。 別にかまわないが、ほんのたまにギャップを感じあれと思う部分もある。
そんなんで、更新していくのもOutputを増やす意味でいいのかなぁと。 コメント欄を設けない一方的な垂れ流しブログではあるが。
あとメール返さないと!と書いて返す気はあるんですよアピール。 メールっちゃ面倒というか難しいというか、どうやっても業務連絡メール的な文書になる。 書くという作業はどうしても考える時間ができる → 書きながらあーだこーだ考える → 内容が絞られて最低限の内容になる → 読み返してどうでもよくなって送るのをやめる。 メールという情報伝達手段が私には合わない。 仕事では問題ないが私生活においてメール至上主義社会は実にやっかいだ。


今週末は曲練り、バンド練。 Vo/Gtが本当にいい曲を作ってきているから、できる限り協力したい。 作曲者の思いをできる限り受け取って、ベースはもちろん、リズム、展開、音作りまで考えて表現させたい。 曲はまだ書けないけど、ベースやアレンジで表現の幅を広げたり、作曲者の思いを曲にもっと反映させたりなんてなことはできると思う。 ベース+アレンジャーって憧れるポジションだわ。

広告を非表示にする