雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】メカラ ウロコ / THE YELLOW MONKEY

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOXを買い、改めてTHE YELLOW MONKEYに感化され、触発されベース練習再開。
HEESEYのベースって弾いてみると使っている音だけで見ればシンプルでベタな感じなのに、聴くとものすごいグルーブ感にメロディアスなんだよねぇ。 あとはやっぱりステージングがめちゃくちゃかっこいい。
やっぱりいろんなベーシスト聴いて、観て、憧れたりしてきたけど、私の原点はTHE YELLOW MONKEYHEESEY。 私にとってのロックベーシストの理想型。 観ると、聴くとベースを弾きたくなってくる。
さてと、メカラ ウロコ・10 で感動したバラ色の日々でも練習しようかな。 ほかにも練習中の曲を再開させよう。
これからはベースと距離を置きだしたら、THE YELLOW MONKEYのライブDVDを観ることにする。


メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY
BMG JAPAN Inc.(BMG)(D) (2009-12-09)
売り上げランキング: 23,567