雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】Iambic 5 Poetry / Squarepusher

シンプルだけど奥が深い。
わかりやすいメロディなのにどんどん引き込まれていく、落ちていくような感覚がある。 ときにはふと涙が出てきそうになるほど。
なんだろう、なにがどういいんだろう。 ひとつ言えるのは使う音の選び方が的確。
特にベース。 My Sound でも思ったけどこの人はベースという楽器の使い方、低音の使い方が本当にすばらしい。 ここぞというところで使われぐわーっと深い世界が広がっていく。


あれこれいろいろ手を加えず、シンプルなメロディでここまでやられると脱帽。 冗談抜きでこんな音楽が創れる人は天才なんだと聴くたびに思っているぐらいだ。


Budakhan Mindphone
Budakhan Mindphone
posted with amazlet at 13.05.30
Squarepusher
Nothing Records (1999-03-02)
売り上げランキング: 274,505