雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】放課後ティータイム / 放課後ティータイム(桜高軽音部)

アニメは後半見ていなかったけれど、勢いで買ってしまった。


まぁアニソンだし程度にしか思っていなかったが、聴いてみると良いミニアルバム。 曲、演奏は高校生という設定じゃ無理があるだろうというレベルで、よくできてる。 演奏だけを聴けば、キーボードの使い方からDeep Purpleなんかを連想させるほど。 それはさすがに言い過ぎか。


そこに平和な歌詞と、初々しい感じのボーカルが当てられるギャップがなんとも良い。
曲、演奏は高校生という設定じゃ無理があるだろうと思うのに、バンドの初々しい感じ、緊張しているけど演奏を楽しんでいる様子が想像でき、ドキドキしてしまう。 ディスク2枚目にLiveMixを設定したのはいいアイデア


歌詞、ボーカルが受け付けない という人以外なら誰にでもオススメ。


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」