読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑念フランシア

ベース、音楽、家電、グッズ、 レビュー、レポート

【レビュー】Bose in-ear headphones

ATH-CM700が片耳からしかでなくなってしまった。 ケーブルをいじってたまに音が出るあたりからたぶん断線。
カナル型ではない、普通のインイヤー型で高級路線のものは少なく、音も装着感もデザインも気に入っていただけに残念。 それと、使って1年と1ヶ月だったというのも悔しい。


で、買ってしまったのがBose in-ear headphones。


音は良くも悪くもBose。 解像度重視のモニターという感じではなく、ノリの良さを中心としたような味付け。
高音がスカッと出てくる感じは無い。 中低音がじわーっと上品に広がって、全体に深みを与えている印象。


AHT-CM700はイコライザがフラットでは物足りないが、ガンガンいじっても答えてくれる、好みの音を探していく感じ。
対してこのBose in-earはフラットでも低音を始めしっかりとした味付け。 別の言い方をすればフラット推奨の味付け。
そういった点でポータブル機器向けなのかもしれない。 シャカシャカいわず、外では埋もれがちな低音もしっかり聴こえてくる。


装着感はかなりいい。 入れるというより嵌めるという感じ。 今のところ不快感とか、イヤーチップが外れるといったことは無い。
コードも割と絡みにくく、しっかりした印象。 LRの分岐点調整ようのパイプのようなものが付いているのも便利。


若干高いが、用途と好みがマッチしたので満足。


BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
BOSE (2007-12-10)
売り上げランキング: 64,941

広告を非表示にする