雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】今日も雨 / 倉橋ヨエコ

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつやらず、やらない自分に対してイライラして。
そんな葛藤を繰り返しているうちに不安になったり、焦ったり、かなしくなったり。


やればやったでうまくいかなかったり、後悔したり、どうでもよくなったり。


やったらどうなるのか、やらなければどうなるのか、そんなことは頭の中ではわかっているつもり。
それがわかっていてもやらない自分がいるのはなぜかもわかっているつもり。
わかっているからよけいにイライラして、よけいにむなしい。


そんな言葉じゃ表現しにくい、やりきれない感じ、AにもBにも行けない微妙なライン上にいる感じがとてもうまく表現されている曲だと思う。
明るいメロディーに希望を持たせないかのような歌詞。 具体的な表現がほとんどないのに、妙に自分のことのように感じてすごく切ない。


全然がんばれって言ってないけど、がんばろうっていう気分にさせてくれるのが不思議で、最近なんども繰り返し聴いている。


色々
色々
posted with amazlet at 13.05.30
倉橋ヨエコ
ビクターエンタテインメント (2007-02-21)
売り上げランキング: 55,646