雑念フランシア

ベース 音楽 家電 グッズ レビュー レポート

【レビュー】私と放電 / 椎名林檎

椎名林檎の「私と放電」買いました。 すごくいいです。
レンタルで済ませてたCDを徐々に買い直している私にとって、こういうB面ベストっていうのはありがたい。 レーベルの金儲けだとかいろいろ批判は出てくるだろうけど、それはそれ、これはこれ。


Disc1が最高です。 初期のB面は名曲が多いと聞いてはいたが、これほどだとは。
椎名林檎のアルバムって完成度が高すぎるというか、1曲1曲楽しむには向かない感じがする。 その点でこのアルバムは全体の流れがあんまり組まれて無くて、1曲中の主張がすごく強く、ダイレクトに伝わる感じがする。
こういう楽しみ方ができるんであれば、ベストもわりと悪くないんじゃないかなぁなどと思う。


私と放電(初回限定盤)
私と放電(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.05.30
椎名林檎
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2008-07-02)
売り上げランキング: 5,303